ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ダイニングやキッチンの拭き掃除はこれがおすすめ

スポンサーリンク

パルスイクロス-1

引用:コパ・コーポレーション

ダイニングテーブルを拭いたり、

キッチンを拭いたりするのに、

これまでごく普通の「雑巾」を使っていたんだけど、

最近いいものを発見してしまった。

「パルスイクロス」がそれ。

これめっちゃいいから紹介!

パルスイクロスとは

初めてこの名前を聞く人もいるかもしれない。

とにかく油汚れに強い雑巾とでも思ってもらえればいいかなと。

食卓とかって、

細かい調味料がこぼれていたり、

あるいはベトベト汚れが残ってしまったりするじゃないですか。

こういうのはもうさっさと綺麗にしてくつろぎたいわけです。

お茶とかコーヒーとかいれて、

のんびりまったり過ごしたいわけですよ。

そんなときにこのパルスイクロスの出番。

水で濡らして拭くだけで、

ベトベト汚れも不思議なくらいにとれる!

細かいよごれも一緒にとれる!

快適なテーブルが一撃で手に入ります。

手洗いが簡単

普通の雑巾って拭き取ったあとの水洗いがけっこうストレス。

なかなか拭き取った汚れが落ちずに、

何度も何度も洗って絞ってを繰り返さないといけなかったり…。

もうそんな雑巾とはおさらばなのさ。

なぜならパルスイクロスがあるから。

パルスイクロスは1回の水洗いでだいたいの汚れは落ちちゃう。

気持ちいいくらいに落ちる。

油汚れも拭き取っているはずなのにこの落ち方は凄い。

いやあ発明品だわあ。すごいわあ。

もう我が家では食卓とキッチンはパルスイクロス。

これがあればいつでもすぐに綺麗な食卓を維持できる。

家電のほこりもとれる

炊飯ジャーとか電子レンジもほっておくとすぐにホコリが見えてくる。

キッチンにあるせいか、

油をまとった空気がそうするのか、

それらもさらさらじゃなくて、どことなくベトつきもある…。

炊飯ジャーがホコリかぶってて良い気持ちなわけないんで、

これもパルスイクロスで拭き取っちゃおうってことでね、

今ではテーブル拭いたついでに、

ささっと炊飯ジャーとかも拭いちゃってるんで、

いつでもピカピカ鏡面仕上げですよ。最高。

繰り返し使える便利なものなんで、

ぜひキッチンに1枚おいておくことをおすすめしたいです。