ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

快適エアリーに不具合発生 電源が入らない…

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20170626100357j:plain

ども

先日快適エアリーに不具合が発生しちゃいましてね 現在は事なきを得たわけですが

ちょっとご紹介

最初に言っておくと セキスイハイム セキスイファミエスの対応は非常に親切かつ迅速だった

こういう安心感も 家を買うときには大事だなとあらためて思いました!

さてさて 快適エアリーだけど どんな不具合が起きたかと言うと

電源が入らない

これ

え?ですよ だって家に帰ってきたら電源が完全にOFFになってるんだもん

基本的に快適エアリーって 電源OFFにすることはあんまりない

なぜなら ONと「キープ運転」が通常だから

完全に電源を切ってしまうよりも 弱めの運転で空調を維持したほうが 全体的に電気代はかからないっていうのが理由らしい

我が家も おまかせタイマー設定で 生活スタイルにあわせて適宜 ONとキープを切り替えてくれる使い方にしてたんだけど

それが突然OFFになっててびっくり

電源おしても うんともすんとも言わない まいった

2Fにも快適エアリーを入れているんだけど 2Fのほうはちゃんと動いてる

1FだけがONにならない状態

あわててセキスイに電話したら 夜中だったにもかかわらず 電話受付してくれて 翌朝にはすぐに担当者から連絡が入った

空調ってまずいじゃん? 生活直結じゃん?

メーカーさんとセキスイの担当者さんと2人できてくれて 原因特定

どうやら快適エアリー本体のパーツに不具合があったとのこと

部品の取り寄せに数日かかるってことだったけど 最速で対応してくれて 無事に交換完了

こういうときのために 快適エアリーは床下から人が入って 直接部品交換できるようにつくられてる

床下点検のための穴(普段は床下収納)が大活躍だった

機械だから不具合はあるだろうし 問題は発生したときにどう対応してもらえるかってことでしょう

その点セキスイハイムの体制は安心がある

生活をするにあたってこれは外せない要素

家を選ぶときはアフターフォローも大事ですよ!

では また!