ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

フローリングを傷つけてしまったら

スポンサーリンク

新築に住み始めて「あっ!」となること、ありますよね

あるんですよこれが

例えば想像してみてほしい

フローリングの部屋

「あーいい天気だなあ、コーヒーでも飲もっかなー♪はんふんほ〜ん♪もんもんは〜ん♪」

とか言いながら食器棚にあるマグカップに手を伸ばす

マグカップは陶器製でちょっとした重さがある

刹那!手がすべってマグカップが落下!

フローリングに激突。当然マグカップは割れる

飛び散るガラスの破片

残ったのは…そう、破片が飛び散るときにあたったと思われるフローリングとえぐれたような傷

これまでわんだほーな気分でコーヒー飲もうとしてたのに一気におーまいがーですからねこれ

そのときの絶望感ったらないですよね

だってぴかぴかすべすべだったフローリングが1分後には歴戦の戦士のように傷が刻まれているわけですからね

あーこれどうしよう…ってなりますってそりゃ

これから新築で家を建てる人、既に新築に住んでいる人、きっとあると思うんすよこういうことが

だからぼくはこの傷をなかったことにする、正確には補修して目立たなくする道具を紹介したいと思います!

ずばりこれ!イージーリペアキット ライト!

f:id:CitronGreen:20161206100611j:plain

ちょっとしたえぐれ傷ならこれでOKです

使い方としては

まず床の傷の縁を歯ブラシの柄の部分などで滑らかにする

付属の電池式ホットナイフで床の色に近いリペアスティックを溶かす

溶かしたリペアスティック(ほぼ液体)を傷に流し込む

流し込んだら余分なリペアスティックをスクレーパーでゴシゴシ削る

完了!

傷の度合いにもよるんだけれども、多少の傷ならこれでほとんど目立たなくなるはず

ちなみに帰ってきた妻に

「さあ!床をみてごらん!マグカップを落として割っちゃってえぐれたんだけどもどこでしょう!?」

とクイズ形式で罪の告白及び問いかけをしてみたんすよ

もうノリで押し切ったほうがいいかなって

でもね、妻は冷静ですからね

やはり突っ込みは受けますよ

だけども!その間の出来事は省くとして!いいの!省く!

問題のリペアキットの威力としては

なかなか補修した箇所ばれませんでしたからね!

すごいですよね!

さあ!フローリングを傷つけて悩んでいるかたも、これから傷つけたらどうしようと不安なかたも、1つ持っておいて損はないかも

ちなみに、床の色にあわせて ライト と ダークの2種類あるよ!

まあ、そもそも使うことにならないのが1番ですけどね

ではでは!