ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

寒さなんて小指でちょんちょんちょんだぜ

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20170928115359j:plain

ども

もうなんだか気温が下がり始めるとかなんとか言われてて

うおい!もう!?みたいな感じになってんだけど…

ただ冬って季節もいいもんだよ

だってほら 空気が澄んでるような感じがしてさ

家に帰ってきたらあったかくて

「外は寒いけど なかはあったけーなー!」

なあんて言いながらテレビみたりごろごろしたりするわけ

最高じゃないかなこれ

で 言いたいのは家を建てることによって冬がもっと楽しくなるってこと

あ 冬に限らず春でも夏でも秋でも 同じなんだけどまあ 今回は冬を迎える前ってことでね

これまでは外から帰ってきたらまず暖房をつけることが最高優先度を誇っていた

そりゃあだって寒いし 電源をONにしたからといってすぐに部屋が暖まるわけじゃない

少しでも早く電源をつけて 少しでも早く部屋をあっためてくつろげる空間にする必要がある

灯油が切れていたりしたらめっちゃ焦る

寒い!電源つける!アラート音鳴る!「げ!灯油ない!補給用のも切らしてる!」

ってなる さいあくだー!

エアコンに切り替えてもやっぱり暖房器具がないとあったまり度合いが違う

なんてこった…だから俺はだめなんだ… と凹むこと山の如しだ

そんな冬を過ごしてきたわけ!

だけどもね!セキスイハイムのあったかいハイムがあれば そんな生活とはおさらばさ!ふはははははは!

あったかハイムは24時間 部屋を快適にしてくれる

部屋に入ったらあったかいなんてレベルじゃない 玄関入ったらもうあったかいっていうレベル

すごくね!? ありがたいこと山の如しだ

そうなると家に帰るときの安心感が違う

家にさえたどり着けば その瞬間超快適空間が待っている

どんなに外が寒くても 家に帰ってあったまるまで待つ必要は無い

これほどの安心感が他にあるだろうか(反語)

そんなこんなで ぼくは灯油の準備や暖房器具の準備をせずに

今年の冬も迎えてしまうのだ ふはははははは!

では また!